コロ汰の団地らいふ

築43年の団地に住むシングルマザーというよりお一人さまに近い私の日常をインテリアを中心にマイペースに綴ります

すぐれもの~その2~ 結露とり

こんばんは


昨日より寒くなりましたね><
寒いと肩がこります



団地の方に限らずですがこの季節結露の悩みが
多いですねうちもなんです;;


北側の部屋なんか特にすごくていつも困ってい
ます


先日教えてもらったので早速買って試してみました



100均にあるのですが、これはセリアで購入
元々容器がついてるのもあるんですけど色が
気に入ったものがなかったので、こちらのペット
ボトルがつけれるものを買ってみました








あw






1日でこんなに取れました!
100円で大丈夫なの~?って思ってましたが
水がちゃんと入るようになってて楽しい♪
ペットボトルは汚れたら替えれるしこれは
いいです



でも、数回に1回はちゃんと拭かないと駄目
そうですね
なんか、洗剤を水で薄めて拭くといいみたい
なので今度試してみたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する