コロ汰の団地らいふ

築43年の団地に住むシングルマザーというよりお一人さまに近い私の日常をインテリアを中心にマイペースに綴ります

茨城に行ってきました~

お墓参りで茨城に行ってきました





行くと大体食べるのがこれ!

友部のインターにあるおいなりさんのお弁当

色々な味のおいなりさんがあって観て楽しめ

て食べて美味しいお弁当になってます♪

700円










焼き物が有名な笠間

可愛い焼き物が置いてあるきらら館です

時期的に可愛い兜の焼き物とかが入り口にありました



猫モチーフの白い器です

マドラーが猫の手で可愛いです



色々な作家さんの可愛い焼き物が買えます♪





高速を降りてきらら館までの道にも何件かステキな焼き物のお店や体験工房があります

以前にろくろに挑戦した事があるので作ったお皿を今度載せたと思います




そして私のおすすめなお土産!

茨城といえばこれです!

納豆とたくあんが混ざってるそぼろ納豆は茨城

以外で観たことがないです

ご飯がすすむしおつまみにもいいですよ^^

756円


ねっとりしたスイートポテト

あまくて美味しいのでハマッてます

6個入り902円


干し芋をパイで包んであります

美味しいのでこれも大体買って帰ります

5個入り680円


今回初めて買ったおせんべいです

えびせんっぽくてサクサク食べれてとまらなく

なります^^;

540円


毎回買うのがゆずみそ

甘いお味噌でご飯がすすみます

473円






今回はお墓参りメインだったので色々な場所に

は行かなかったのでお土産ばかりになってしま

いましたが茨城にはまだまだ美味しいお土産や

ステキな所が沢山あります^^







他の方の茨城の記事がありますので

ご参考にどうぞ

にほんブログ村 トラコミュ 茨城へ茨城


にほんブログ村 トラコミュ 笠間市へ笠間市




観て下さってありがとうございます

クリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する