コロ汰の団地らいふ

築43年の団地に住むシングルマザーというよりお一人さまに近い私の日常をインテリアを中心にマイペースに綴ります

東京湾に浮かぶ無人島~猿島へ行く~

横須賀基地を後にして猿島へ行ってきました


船で10分位で着く無人島です


船着き場を降りてすぐに海水浴やバーベキューが


できる砂浜があったり


自然が豊かだったり


因みに島の中は結構涼しかったです


島が要塞になっていて所々にそのままの姿がありました


弾薬庫みたいです



トンネルが2,3個あったりして


非日常的な場所でした


ですが、最初は坂道を登らないといけないので


私的にはきつかった(*_*)


周りの人達は軽々登ってたから私だけかもですが^^;


島の入り口で杖の貸し出しもしてました


今、人気のスポットなので人も多かった


ですがのんびり散策するのがおすすめです(^^♪








×

非ログインユーザーとして返信する