コロ汰の団地らいふ

築43年の団地に住むシングルマザーというよりお一人さまに近い私の日常をインテリアを中心にマイペースに綴ります

初!タイル貼り

またまたムーミンのところの壁なのですが
変な色の木枠をどうにかしたい!
という事で妹に一緒に手伝ってもらって
ついでにアイデアも協力してもらい
初めてタイル貼りに挑戦しました



タイルを選別
ダイソーで売ってるガラスのタイルを使いました
白と黒セットになってるので黒を排除
あとは青のタイルを購入



初めてなのでタイルの接着剤を使う勇気がなく
できる事でやっていこうと話し合い
強力両面テープを使うことに



紙に書いてある線が木枠のサイズ
そこをはみ出ないようように貼り付けて





手を上げながら貼っていくのは疲れるし大変な
のでテーブルに置いて両面テープも少しずつ
カットして貼り付けました






賃貸なので現状回復できるようマスキングテープを
貼って~



その上にタイルを貼った両面テープを貼りつけ~




目地剤を塗る!


ゴムベラでやりましたが、手袋して手で目地剤を
押し込めた方がいいかもです

余分な目地剤をスポンジでふき取り









タオルで拭いて出来上がり!














初めてなので目地剤の拭き取りが少なくタイルと目地剤が
平らだったり最後のタオルで拭くのが遅くてかなり固まっ
てしまって拭き取りににくかったりしたので次はもっと
上手くできるといいな~






他の方のインテリアやタイル記事があります
ご参考にどうぞ~

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へインテリアを楽しむ♪


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへお部屋を模様替え


にほんブログ村 トラコミュ タイルのおはなし。へタイルのおはなし。


にほんブログ村 トラコミュ ミックススタイルインテリアへミックススタイルインテリア





観てくださってありがとうございます!

クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する